2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年もあとすこし。

あと3日。 あっと言う間。1月から3月までは外病院だったので、2日に1回のオンコール。 忙しいながらも、同期にも上司にも恵まれ、楽しくすごしてたなって思います。 この1年間の診療がやはり自分の自信にもつながってると思う。 ってたいしたもんじゃ…

あーーー( ̄^ ̄)

実家帰ると、彼氏やら結婚やら孫やら、チクチク言われるーーーー。 うざーーー。 悔しすぎるーーー。 最近、私と友達がいないところで、なぜか私たちの未婚の話になるというね。 ひどすぎる_| ̄|○ なんかなぁ。 焦っても仕方ないんだけどさぁ。

充実三連休

初日は当直が長引いて遅れつつも、おデートしてきました☆ - サプライズでイルミネーションに連れてってもらったり、クリスマスプレゼントもらったり。とりあえずいいひとー! 二日目は友達の結婚式。 朝から3時間寝坊したものの、今までの遠征の力を使って、…

にやにや♡

ひみあ らのおーのくんきゃわー♡ きゅんきゅん。 年末のメディアラッシュにむけて自宅のHDDを整理、ダビングを繰り返しようやく40時間あきました。 まぁ画質落とせばもっと入るんだろうけども。 1Tもあるのにね。。。でももうこれが限界ぽい。 レギュラー…

ま ず い

ここ最近、悩みすぎて、仕事がまじで手に付かない。 ほんと、まずい。 勉強したいこと、いっぱいあるのにー!!!!勉強してないわけではないんだけど。集中力がもたない。 仕事のこと、趣味のこと、恋愛のこと。 考えることは沢山あって。 歳を重ねる度に素…

師走。

そして師走って名前の通り、ちょー多忙な残り二週間。 走り抜けるぜ。 そして只今お年賀書き中です。 またしても、私、住所変わってます_| ̄|○ すいませんー。お年賀くださる方がいましたらご一報ください。

鍋な週末。

これからの日本。 きっとみんな不安が大きいんだけど、不安になってるだけじゃなんにもならないもんね。 政治だって、人間だって、前に進むしかないんだもん。 そんな私は、この週末はおうちで鍋パーティ×2(笑) 鍋でも政治の話題が出たり、結婚の話が出た…

やっと

なんだか長かった1週間。 やっと明日久しぶりのおやすみ。といっても予定満載。 分刻みとは言わないけど、30分刻みくらいのスケジュール(笑) 忙しかったなー。 ってかしんどいなーーー。 色々ありすぎて、病み中ーm(_ _)m

。・°°・(>_<)・°°・。

久しぶりに働きづめ。 やっと帰宅。 なのに明日当直っていうね。あー疲れたなぁー。 流れ星。 少し眺めてみたけど見れなかった。寒くて断念。 願い事はひとつ。想いが届きますように。

(T_T)

なんだかうまくいかない。 ストレスで胃が痛い。 そんなつもりではなかったのになぁ。 ちょっぴり泣けてきた。 来年度の職場も決定しました。 とりあえず、働けってことみたいです。 いや、働きますとも。

なんかもう。

なんだかんだ振り回されてるなぁって思うことが色々重なってズーーーンってなったり、果てしなく幸せな妄想でニヤニヤしたり、忙しい毎日です。なんだか仕事が手に付かない← 明日までなんだけどなぁ、、、抄録、、、

はやいもので・・・

あんなに楽しかった札幌から1週間。 仕事も忙しく、当直もあり、職場の忘年会あったり・・・ 一気に現実。 昨日、職場の看護師さんたちと忘年会。 ほぼ同年代で、仕事の話も、婚活の話もいっぱいした。 そして同期の友達とも、恋愛についてひたすらLINE。み…

Sapporo screeeem!!!!

11月28日〜30日は小倉で学会に参加。 めちゃくちゃつっこまれてシュンってなってました。 答えたけどさ・・・シュンシュン。 30日に地元に帰ってきて翌日からは。。。さっぽろー!!! あ ら しのコンサートに初参戦♡ ワクワクには参加したけどね。 スタンド…

年末。

あっと言う間に11月が終わろうとしてますね・・・ 恐ろしい。相変わらずやりたいことが多すぎて時間が足りません。 時間は作るもんだと思ってるけど、限界あるよねw仕事も頑張るから遊びも思いっきり遊べる。 うんうん。 そういやらぐさんは来週、東北で…

たべすぎー

先週から送別会やら、ホームパーティーお呼ばれなどで食べ過ぎた上、本日、久しぶりの実家ご飯でさらに食べ過ぎ。あー後悔しかないーーーー。 しかも忘年会の余興でまさかのえーけーびーですよー。 やだよやだよー。 そんな練習してる時間ないよーーー。 う…

ねむむむ。

眠くてしかもお腹がすいてしかたないですが今から学会準備です。 がんばろ。楽しみが待ってるもん♪るんるん♪

やっぱり

忙しいです。。。 週末遊んだつけですよね。。。 調べ物、学会準備など大量。 でも集中もたなくってついついツイッターとか見ちゃうんだけど。 明日までのサマリーをようやく仕上げた。 あさってまでに学会のポスターを完成させないといけないのですが。。。…

あわわ。

久しぶりに遠征日記でも書こうかな。 なぜかこの週末のカウントがいつもよりまわっている・・・・。 なんかすいません。 皆さんみたいのはBroad6のセトリ?私もBroad6のライブ、参加してきました。 いつもセトリあげるけど、今回はけーすけさんもアップして…

(>_<)

いや、これをプラスにも出来ると思うんだけど、出来るだけの能力が私にはないし、私よりももっと出来るひとがいる。 私じゃない。 申し訳なさすぎて死ぬ。 発狂するなー_| ̄|○

やべー

軽い気持ちで研究会に参加。 あだとなりました_| ̄|○ あーもーやばすぎるよー どーしよーーーー _| ̄|○

うーん。

色々とうまくいかない!!! 私が悪いんだけどなぁ。 でもあと1日頑張れば楽しみが待ってる☆ 久しぶりのアカペラライブ。 どんな風に感じるのか、、、不安あり期待あり不安あり。 真っさらな気持ちできいてきます。

あれれ

最近、ネガティブな記事ばっか! あかんあかん! 仕事は忙しく、くたくただけど、充実していることはよいことだ。 今月から始まるライブ月間。 それを楽しみに生きてるといっても過言ではない。 今月というか来月? あの頃のわくわくが蘇るなぁ。 あの頃って…

反省。

最近、ココロに余裕がない。 イライラしすぎ。 そんな自分が嫌になる−。 昨日、録画だけしてて全く見てなかった「遅咲きのヒマワリ」見ました。 なんかぐっときたー。 どんな医療ドラマより、なんかリアルだったわ。 医者として、女医としてのふとした悩みが…

ああ。

激しく忙しくてやっときたくー。忙しいときはココロの余裕もないから、ナースの発言とかにもイライラ。ナースの態度デカイとか思ってる時点で、医者としてあかんのやろうけどね。 ただ、初対面でタメ口で話しかけてくるのは社会人としてどうかと思うけど。 …

社会人。

仕事すること、お金をもらうことって大変だと改めて感じるできごとが。。。 詳しいことは書けないし、友達にも言えないし。。。 だいぶ我慢して、反論はしなかったけど、ほんと悔しいことを言われたわけです。 会ったこともないひとから電話で。 仕事するっ…

またまた

空いてしまった。 日々色んなことはあるんですけどね(笑)学会いってきました。 なにげに発表する機会が多くて有難いことです。 年に何回やろ? 研修医のころから1月に3回以上は発表してるかも。ちなみに今月から月1ペースですよ。 学会シーズンってのもあ…

もうやだ。

なんか自己嫌悪な毎日に突入。 不安定です。不安定ってやつです。当たってもしかたないんだけど嫌み言ってしまう。 私は嫌なやつですね。 来月から、職場の配置換えが。。。 せっかく今の環境居心地よかったのになぁ。。。 (ノД`) あさってから学会@東京な…

久しぶりに・・・・

夜中からずっと救急対応。 眠れたのが朝の4時半。 2時間だけ寝る予定が結局3時間弱寝ちゃって寝坊した。っつっても8時からのカンファレンスには間に合わせたけども。 眠くて眠くてしかたないっす。 でもまだ学会の準備がーーーー・・・ちーん。

つらつらと。

婚活してます。これでもね。 今は仕事も、趣味も充実してるし、すぐ結婚したいわけでもないけどね。 活動はしてます。先日、友人に先輩を紹介してもらいました。人生2回目。 前回は続かず流れてしまったんです。 今回はどうかな−。流さないよう、流されない…

はうー

胃が痛い( ̄ー ̄) とりあえず嬉しすぎて嬉しすぎて。・゜・(ノД`)・゜・。 仕事がんばる!