お久しぶりです。

ずーっとほったらかしていたので見てるひとはいないかもしれないですが・・・。 31歳の誕生日から色々ありました。仕事の資格試験の勉強、そして無事合格。 専門医になることができました。 資格もってるだけにならないように頑張らないとと思ってます。試…

31*

6月6日に31歳になりました。 30代になるときはそわそわしたけど、超えてしまったら特に悲しみもなく(苦笑) というか、試験勉強で誕生日祝うとかいうレベルではなく・・・。 追い込み勉強中です。 あーもー無理ーーーー。 発狂します。 あと5日ー。…

ぐったり。

久々、色々立て込んでて、結構辛い。。。 仕事も外来も学会もあり、試験勉強も追いつかず。。。 旦那さんがご飯作ってくれるけど、毎日だとやっぱり気になるしさ。 あと少し。がんばろ。

日曜日

ぼーーーっとしてたいけど、そういうわけにもいかず、学会の抄録作成中。 つぎからつぎへと仕事が増える。 むーーーーー。

新婚○○○

先月、無事入籍し、現在は同居中。 新婚ですが、やれる家事はほどほどに頑張ってます。 いつもより料理の機会が増えました。以前は、サラダだけ、とか果物だけ、、、、で済んでた夕食も、それではだめだし(苦笑) 色々手伝ってくれるので助かります。 専門…

お引っ越し〜。

したくないけど、しなわけにはいかない引っ越し。 来月後半に決まりました。 ここから2キロくらい?(近) 家賃はまずまずなんだけど、礼金はやたら高くて、ここには4年〜6年は住まないと元は取れないと言ってます。 次の引っ越しは家買うときやって、相…

ひー。

嫌なことから目を背けてきた・・・ 確定申告・・・ 過去最高記録を達成(嬉しくない)職場変わったりして、複数の病院に勤めてるからあんまり税金引かれてなくて、計算しなおしたら追徴が1月分のお給料くらいになった。。。 頂いているのでお支払いしますけ…

将来設計。

私の結婚相手は、私とは比べものにならないくらいきっちりしてます。 いつも旅行ではしおりを作成。 時間は事前にきっちり調べる。 。。。たぶん、いやがる人もいると思うんだけどw、私は結構、そういうことしたい(けど、めんどくさくてやらない)ので、有…

頭痛。

普段診療でも頭痛の患者さん診ますが。。。 私も頭痛もち。 ロキソニンが離せません・・・。 昨日からずっと続いてて、色々やってるけど改善されず。 あーしんどい。 寒いからなのか、女の子週間だからなのか、この1週間はずっと身体もだるくてしんどくて、…

色んなカテゴリーで。 RAGGAGEに参加してきました☆ 千秋楽なら日帰りできたので久しぶりに東京日帰り遠征。 久しぶりなのもあってか、年齢のせいなのか、疲れましたw行きも帰りも飛行機で寝続けて、途中酔って気分不良だったりして^^; 相方のおかげで良席で…

なきごと。

勉強ははかどってはないけど仕事は落ち着いていてなんとか。でも結婚のほうに壁が出現・・・。 うちの両親はいわゆる自営業で、ちょっと色々問題あり。 そのことを彼氏に言わなきゃと思いつつ、はっきり言えてなかったので思い切って打ち明ける。 それでも、…

飲み過ぎたり。

最近、あまり飲酒はしてなかったけど、新年会ということで職場の女医さんと飲みに行きました☆ あこがれてるかっこいい先輩(^_^)考えとかも見習いたいとこともいっぱいでやっぱり憧れのひとでした。 結局話したのは途中からは恋愛、結婚だったけどね。 おいし…

ちょっとずつ。

試験を受けるための、症例サマリーにようやく手をつけ始めた。 やり出したらなんとかなりそうな気がしてきた(単純) 今月も来月も何かと予定が詰まってるし、なんとかせねば・・・

試験勉強。

6月に資格試験があるので、その受験のための準備の締め切りが3月。 勉強しなきゃなのに、日常の臨床も忙しくて余裕がありません・・・ 発狂しそう(T_T) そんなとーちょくなう。

記念日。

彼氏とつきあってちょうど1年がたちました。 記念に二人でディズニーへ♡ ディズニー好きでよかったよーw トイマニのFPとるためにダッシュしてくれますw(ダメです) ずっと待っていた言葉も聞けて忘れられない1日になりました。 思わず泣いてしまった。そ…

今年もお世話になりました。

最近更新が滞ってますが・・・ 誰か見てくれてるのかな(苦笑) 今年もお世話になりました。 今年は救急部で働いたり、市中病院へ異動となったりばたばたして仕事もそれなりに忙しく、悩みの多い1年でした。やりたいこと、やらなきゃいけないことは山のよう…

(´・ω・`;)

やる気おこらーん。 誰か代わりに論文読んでー。・゜(´Д⊂)゜・。 なんか寂しいし。 また情緒不安定モードに入りそう(´-`).。oO( やばい。

しわす。

やっぱり忙しくなりますね。 しわす。 忘年会が入ったりするからなのかな。 久しぶりの学会準備ができてなくて焦るんだけど集中が続かない。 はぁ。 だめだめだ。 そして今日はこれから当直ですよ。。。 やだーーーーー。

なきごと。

今の病院へ異動になって4ヶ月。 愚痴愚痴いいながらもがんばってきましたがついに限界になりました。 ぶちょー先生の外来に比べれば私なんて少ないもんだけど、週2回外来、当直、日直、他科からの依頼、入院患者の受け持ち、検査、オンコール、、、と結構…

ありがとう。

先週末にありがたくもあらしのコンサートに参加。 まだまだ新米の私ですが前回も、あらふぇすも、今回のツアーも参加できるということにただただ感謝。 私はじゃにーずとか詳しくないし、テレビとかチェックしつづけられないし、イケメンはどちらかというと…

あがったりさがったり。

仕事が忙しくって、部長から言われる仕事も消費できず、アタフタしてます。 なんだか悲しくなって、帰り道に泣いてしまうこともあったりで。 社会人何年目やねんって話です(笑) やっぱり今の部長とは合わなくって、きつい。 尊敬ももちろんしてる先生なん…

あめ。

今日は晴れになってたから洗濯干して、仕事しにきたら、めちゃくちゃ雨降ってるやん。 洗濯もの、、、どうなってるんだろうか。。。。(ノД`)貯めていた仕事を少しずつ消化。 明日からまた長い1週間が始まる。

(T_T)

仕事がどんどん山積みになって、消化しきれない。 部長とも合わないし、ストレスばっかり。 明日も早いのになぁ(ノД`)

毎日。

毎日、結構忙しいです。 でも週末はお出かけしてます。 先週は久しぶりに大学時代の1番の友達と、看護師さんと女子会。 カフェ行って、イタリアン食べて。 仲良し男子の同期もたまたま集合できてわいわいと。そんな男子も、もうすぐ結婚するかもーとかで、指…

頑張った。

今週はほんとーによく働いた。 家には寝に帰るだけの生活で、日中もゆっくりする間もなく。。。 で、本日も病院に泊まります(ノД`) 平日のライブには行けるわけもなく、ファンクラブライブはお留守番組です。 というか、当初から平日はしんどいなって思って…

悩み。

仕事が忙しいからなのか、最近、部長の返答が私のもとめていたものと違ってかなり辛い。 本気で辞めたくなるくらい。 でもこれが試練。 これ乗り切ったら成長できるって信じて頑張ろう。 勉強不足なのもあるわけだし。。うん。

ふらふら。

週の始めからよく働いたー。 しんどーい。 お腹もすいたなぁ。 帰りたいなぁ。。。

なんだか。

相変わらずの依存気質でこまってます。 ヲタ気質も、ある意味、依存気質。 だからしかたないのか・・・。 そんな中、元彼の結婚が耳に入る。 未練とかないので、むしろ幸せになってくれてよかった!ってのが気持ちだけど、なんだかね苦笑。 私も早くしたいーー…

ぐちぐち。

ちょっと落ち着いてたとおもいきや、またしても怒涛の毎日なうです。 やっぱりここはストレスフル。 うちの科は特殊なのもあって相談したいことも多いのに、相談しにくい環境。 毎日におわれて、当直で働いて、そこまで残業してなくてもどっと疲れてる。だめ…

おわり\(^_^)/

とうちょくおわりー! 今日は貯まっていたもろもろのことをしよう。 ハードディスクの整理しないと残り数時間になってしまっている(´д`) 洗濯もしたいなぁ。