将来設計。


私の結婚相手は、私とは比べものにならないくらいきっちりしてます。
いつも旅行ではしおりを作成。
時間は事前にきっちり調べる。


。。。たぶん、いやがる人もいると思うんだけどw、私は結構、そういうことしたい(けど、めんどくさくてやらない)ので、有り難い。



そんな彼が、今後の貯蓄についての表を作ってきました。
私がフルタイム働くバージョンと、産休バージョン。
月々どれくらい貯蓄してとかかなり細かく。


今の貯蓄があるから、少々私が働かなくても大丈夫だよーとか軽く言っても、許されませんw



みんな考えてるって言ってたけど、そうなの?
毎月○万円貯蓄して、定年まで働いたら○万円貯蓄できて、子供ができたらこれくらいお金必要で、学資保険にいくらかかって、車の保険にいくらかかって・・・とか考えてるの??

全然考えないより、考えてくれる方がいいけど、私は自由にお金使えるのかなぁ(←そこw)
ちなみに私のお小遣いのほうが多く設定してくれてました♡
エステとネイルは通えるなー♡
ライブ行けるかなー♡




そんな計算の結果、家賃はいくらまでなら大丈夫だろうというところに行き着きました。
そしてマンション探し中。


いいところはやっぱり高いし、妥協点が難しいなぁ。
早く一緒に住みたいけど、引っ越しはしたくないよー。
誰が片付けるのー!(私です)