なきごと。


今の病院へ異動になって4ヶ月。
愚痴愚痴いいながらもがんばってきましたがついに限界になりました。


ぶちょー先生の外来に比べれば私なんて少ないもんだけど、週2回外来、当直、日直、他科からの依頼、入院患者の受け持ち、検査、オンコール、、、と結構大変で、とくにこの1ヶ月は通常のベッド数の1、5〜2倍の患者さんがいて、あっぷあっぷしてました。


そんな中、ようやく患者さんも減ってきたところで、重症患者さんの緊急入院。
その対応で追われているなか、特に急ぎもしない入院予約を入れられそうになったので、「もう少し落ち着いてからにしてください」ってお願いしたら、「そんなに(患者さん)多くないでしょ」ってかるーくいわれ。


ここで我慢してたものが崩壊しました。

なんだか悲しくて涙が止まらず。
よくよく考えたら、おそらく仕事していることを認められていないことが悲しかったのかなと。
プライドの高さみたいなのが邪魔してるんかな。


いや、でももうこんなところで働いていられねぇって思い、人事担当の先生に相談。
そしたら、ぶちょーはもうすぐ辞めることを聞いたので、それまでの辛抱と思い頑張ることにしました。
ぬるい社会人だと思うけど、もう無理。


今日も相変わらずよくわからんこと言ってたけど、聞き流すことにしました。
もう後腐れないし☆←
結構協調性あるほうだけど、協調できません。



今日は患者さんやら患者さん家族に「ありがとう」っていっぱい言ってもらえて気持ちがほっこり。
こちらこそありがとう*