金沢公演

2009.9.19〜9.20

地元から金沢へ。
金沢は実は3回目。
1回目はバスケをしに、2回目は友達と旅行。
ともに車で行ってたから、電車では初めてです。

本当はサンダーバードに乗りたかったんやけど、いい時間に到着するのが満席でした。
さすがシルバーウィーク!おそるべし!
というわけでかなり渋めの「雷鳥」にて金沢へ。
鉄ヲタがいたよー
写真とってたよー
シートは広々☆
京都からTKYちゃんと合流してしゃべり続けてたのであっというまでした。
社内で後輩と遭遇したのにはビックリ!!!
「どこ行くか決めましたー?」って聞かれて・・・「えぇっと・・・ライブ見に行くために金沢行きます・・・」
「いいと思います!私も行きますよー」と言ってくれる優しい後輩でよかったです(笑)

途中福井県通りました。
昔、福井へはライブできたことあるよ。懐かしいな。
そのときのこととか思い出したり。

そして到着ー!来たぜ金沢!!!!

Hちゃんに相談して食べたのが、この生麩づくしのランチ。
おいしかったし、なんかかわいいし、おしゃれ〜♪

食後に、Hちゃん、MKちゃんと合流して、ホテルに荷物預けて、金沢ぶらり。
街がアートでした。
恒例のプリクラもとったよ。
会場近くにある「尾山神社」は観光スポットっぽいです。いかんかったけど。

そして今回の会場は金沢文教会館。
一番キャパ少ないのかな?600人弱の会場です。
そして私的に一番の良席。7列目の左寄り。
ステージが高かったのでちょうど見やすかった・・・・んやけども、私の前の人が身長180越えで、段差あるのに私よりでかい!
ちょ!!!
前見えねぇ!!!!
だいたいは見えるんやけど、ちょーどかぶったりして、ちょこちょこイライラする(笑)
その人が悪いわけではないんだけどさぁ。。。(。´Д⊂) ウワァァァン!

でも。
GGDのときに、隣にいたMKちゃんと場所を変わってもらう。
ちょw
真正面キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!
わらける。ってかちょっと怖いくらいでした。
私が動揺するよ。

あとは「フラッと〜」のときはどうしても真正面で見たくて、前の人に寄ってくれとお願いする(苦笑)
そしたら予想通り真正面ですた。あは。
だってねー。あれは真正面だと楽しみ倍増だよねー。あははー(o´・∀・`o)

この公演からリードを交代したり、MCがれおさんからよーすけさんや健ちゃんに代わったり、色々変更されてました。
私的に「リズムお兄さん」がツボ。

そして何より、キャパが小さいからか、東京が終わってほっとしてるのか、メンバーのテンションたかすぎる。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
楽しすぎるよー。
誰かさんいわくリズムがよかったらしいよ。

今回、この前ディズニー行ったみんなで集まることができました。
ダッフィーズ再集結☆
楽しかったね。また集まりたいね。みんなありがとー。

今回の大きな楽しみである打ち上げ。今ツアー初打ち上げだよー。
まずはビールで乾杯。
梅酒、日本酒・・・飲み続けました(笑)
そして食べ続けました。
デザートもうまーでした。
アイポでセットリスト流しながら、ここはこうだよとか言い合ううちら、やっぱキモい(笑)
でも楽しいもん。
掘りごたつの個室を用意してくれた、幹事TKYちゃん。ありがとね。

この日もこのギンガムチェックのワンピでした☆お気に入りなのだ★

お酒も入っていたので、ぐっすり!
この日のホテルはR&Bというやたらエコを前面におしてるホテルやったんやけど、浴衣がねー希望者に貸し出しって形にしてて、部屋にないのよねー。
そのことをすっかり忘れてて、帰ってすぐワンピ脱いでしまってたので(苦笑)、キャミで爆睡!!!!
その話を翌日したら爆笑されました。
アラサー女子がキャミとパンツで寝るとかない。
友達はちゃんとパジャマ持参だったんだって。すごいね。
昨日、めっちゃ食べたのに、朝からパンを食べる。おいしかった★

金沢と行ったら兼六園
というわけで、人生3回目の兼六園。ちょっとすごくない?(笑)
すごーく天気よくって、きれいでした。
空気もおいしかったよ。
お抹茶もいただきました。
ほっこりお庭見ながらお抹茶とか幸せだよね。

帰りの金沢駅で見つけました。
ここここわいΣ(゚ロ゚;)

帰りはサンダーバードにて。シートも電車もいいけど、シートの間隔は狭かったな。
帰りも、TKYちゃんとひたすらしゃべる。
そして諭される(笑)

まこりんは十分幸せだよ。みんな思ってるよ。人は人だよ。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

ありがとうね。ほんとうれしかったよ。
なのに・・・すいません(笑)
でももう大丈夫。悟りかけてるつもりなの。

夕方には大阪に戻ってきてたから、銀シャリのライブに行けたんやけどね。21時始まりやったしね。体力の限界でした。。。
でも行っておけばよかったなぁと後悔したりもしてました。あぁ邪念。