おわかれ*

昨日、実家のわんこが天国へ行きました。
11歳。
病気もしてたし、大往生だった・・・と思いたい。
最後の最後まで、お母さんにパンのおねだりして、ひなたぼっこしたいっておねだりして、最後はあったかいこたつの上で息を引き取ったようです。


朝のカンファレンス中に連絡あったけど、すぐ電話できるわけでもなく・・・。
午前中に一通りのことは終わらせて、2時間だけお休みもらって最後のお別れにいけました。


まだあったかかった。
手足は冷たくなってたけど、おなかはあったかかったよ。

最近はおばあちゃんになってて元気なかったけど会いに行ったらしっぽふって喜んでくれてた。
実家に帰るともう会えないって思うと帰りたくない・・・。


まだまだ受け入れられないけど、、、。
イブは幸せだったかな。
私は、私の家族は幸せだったよ。
いつまでも泣いてたらきっと心配するよね。でもしばらくは許してね。
ばいばい***