愚痴。

ただの愚痴なんだけど、どこにも吐き出すことが出来なくてこのままでは苦しくて仕方ないので吐き出させてください。



今の職場では、私は下から二番目のポジションなので、いわば、色々動きやすい立場。
一番下の子は、まだまだ仕事に慣れるところだしね。
今の専門になって私ももう三年目だから、ある程度のことは自分でしなきゃいけない。

問題なのは、ひとつ上の先輩。
出来る人もいれば、出来ない人もいる。
もちろん、それぞれなんだけど、態度が気に食わない。

仕事出来ないのを開き直って、たいして勉強もしないし、上司が甘やかしてるところもあって、ほぼ毎日定時で帰宅。
私の仕事ではありえません苦笑。


別に甘やかされたいとかではないんやけど、なんだか私だけしんどい思いしてる気がして。
被害妄想もあるやろけどなぁ。

ちょっとしたことに気づいてしまうから、私も自分でやってしまうのがよくないんやろなぁ。自分で自分の首を締めてる。
昔からそうなのだ。
頑張ってるのに貧乏くじ引くタイプ。


昨日は職場の歓迎会で、幹事で数十人をまとめながら、研修医の勧誘と、ボスの話聞いて、気つかって。

全部私がやるのー?みたいな。


もう疲れた。