うわーん涙


すっごくいいお天気。
こんな自然豊かな地で自転車こぐのも最後かもーって勢いよく乗ったのに、ちょうど折り返し地点で病院から呼び出し。
タクシーで急いで帰りました。
6千円もかかったし、この引き返す切なさったらない・・・orz


そして今日は前に大好きだった先輩の結婚式。
後輩の中では1、2番を争うくらい早く電話かかってきて、招待してもらってましたが・・・。
さすがに辛いので欠席。
どんな顔したらいいのかわからんもん。
でもなんだかたくさん先輩後輩が集まるみたいで、みんなには会いたかったなぁ。

そんな結婚式での余興も、大学時代から、余興要員であった私はなんだか必要とされていたようで(笑)
でも欠席だもーん。
なかなかネタがないからって、余興を頼まれている先輩から電話。
「(結婚する)○○先輩のいいエピソード教えて」って言われました。
いじわるだったりするけど、大好きだったから、いいところいっぱい知ってます。
笑って答えたけど考えたら切なくなってきたり。

私が欠席する理由はいちおう仕事ってことにしてるけど、仕事なんて冠婚葬祭であれば何とかできなくもなかったんよね。
かなり仲良かった私が欠席ということで、私と先輩の間になんかあったんちゃうかって噂らしい(笑)
一方的になんかありましたよ。だから欠席なんですよー。なんて言えるわけもなく。

今頃、みんな集まってるんだろうなー。
そしてFBにいっぱい写真がアップされること間違いない(苦笑)
見たくないよーーーー。

でもまぁ、それなりにふっきれているので、先輩にはちゃんと祝福メールしました。
今からでも席増やせるぞとかまだ誘ってくれたけどね。
ごめんね先輩。一応プライドってもんがあったりするのです。



そして最後に。
今日は絶対忘れてはいけない日。
追悼番組だったり、あの日の映像だったりは、私でも苦しくて目をそむけたくなります。
でも、被害が少なかった私たちこそ向き合わないといけないことなんだと思う。
特に被害が大きかった現地の人々の中には向き合えない状況だってあると思う。それは時間をかけていいことだと思う。
そんなすぐに前を向くなんて無理やもん。
だからこそ、他が頑張らないと。



しょうもないことでくじけないようにします。