お久しぶりです。


最近こちらがすごーーーーくご無沙汰になっています。
すいません。
仕事が忙しかったり。しんどかったり。


4月からの職場が決まりました。
去年度働いてたのと同じ大学病院へ。
なかなかポストがないなか、用意してもらったポストなので頑張らないといけません。
やっと新居も決まりました。
引越の準備ちょーめんどくさいけど、なんとかせねばっ。

そんなわけで今の病院もあと1ヶ月。
外来では1日20〜30人の患者さんがいらっしゃいますが、みんなにお別れの挨拶してます。。。
寂しい。
患者さんも嫌やろうなぁって思うんですがこればっかりは人事。
田舎の市中病院とか大学病院は仕方ないよね。

私なんかの外来でも楽しみに来てくれるひともいたり。
時間があれば患者さんとか家族さんと雑談することもあるけど、最近は混みすぎてそんな余裕もなく。。。

私はできれば、症状だけじゃなくって、家での生活の様子とか、誰がどういうふうに生活支えてるとか、これが困るとか。
そういうことを細かく聞いて、知りたい。
でも、それって本当に時間がかかるから限られた外来では難しいことも多くて。
しかも、家族さんついてきてないとかもあるからわからんことも多くて。
一般内科疾患と違って、うちの科の疾患はそんなところが大事なことが多くて、そこが私にとっての魅力のひとつでもあったりする。


とかマジメに語りましたが、2月は暖かかったり寒かったりで血管がつまりやすいのか脳梗塞祭りのように入院らっしゅー。
いそがしかったーーーーー。
重症も多くてぐったりです。
そして、使用後のメスで指を切るという(涙)
泣ける。


やらんとあかんことはたくさん。サマリーやら、症例のデータ集めやら。。。
いつやるねん。
だらだらしてる時間とかドラマみる時間があれば働かないといけないですね。うん。
でもだらだらもしたいもーん。しゅん。



ひとつ前の記事にも書いてますが、恋愛ニートにはまりすぎて、あのドラマに出てくる本を買いました。
ココロに突き刺さるワードが沢山。
でも、前向きになれそうだったり、背中をおしてくれたり。
というわけで少し進みたいと思ってます。

恋多き女ですからわたし(笑)
でも、本人から、また仲良すぎて、「ない」って言われてるんやけどね。
「ない」ってなんやねーん。くっそーーーー。


最後になったけど。
かとさんハッピーバースデー!!!
いつかはソロライブに行ってみたい。
大阪でやってくれんかなぁ。←遠征する気はない笑。
だって、ねぇ。かとさんも私には興味n・・・(略)