あっという間。


12月になったなぁと思ったらもう半分過ぎ去ろうとしてる。
早すぎる。
そして最近日記がおろそかですいません。
忙しいです。
あとこれでも病んでるらしい(笑)


いつも気をつけて仕事してるけど、やっぱり、悔しいものは悔しい。
久しぶりに相手が女医であることをうだうだ言われました。
最近なかったし、むしろ女医さんでよかったって言われることが多いんやけどなぁ。
あーーーーー悔しいーーーーーー。



見た目が若く見られるのは普段は嬉しいけど、診療では不利だと思う。
若い、しかも女に診られるっていうことで、この子で大丈夫なの?!って不安にさせてる。
実際の仕事が出来ていれば問題ないかと思うんやけども。


やっぱり、女ってことで、産休や育休で仕事離れる先生もいるし、厳しさに耐えられなくて辞めてしまう先生もいるし、それぞれ色んな事情の中で、仕方なくて辞めざるを得ない先生もいる。
でもでも、やっぱり女だからって感じになるのが嫌なのだ。
負けないように上を目指そう。



昨日は看護師さんとご飯食べて、色々話聞いてもらった。
日々楽しもう。
みんな優しい。私ももっとみんなに優しくなろう***