きゅうじつ。


久しぶりになにもない休日。
家事しなきゃいけないのは重々わかってるんだけど病院でお昼寝したり(おい)、学会の準備したり。


昨日は午前中に呼び出し。
午後からは勉強会があったのでそのまま講義を受けて、その流れで、職場の同僚とMEさんと鍋パーティ♪
めちゃくちゃ食べた。
MEさんちでやったんやけど、ちょーかわいいお部屋でした。
(ちなみにMEさんは男性)
私んち。。。負けてる。。。(苦笑)


学生気分でTV見ながらお鍋つつくとかいいなぁ。

食べ過ぎたのは反省ですが。
とかいいながら今もまたおやつ食べてしまっています。
夕飯は粗食にしなきゃなぁ。





いやーこないだも書いたけど、SNSって難しい。
私はツイッターフェイスブックは使い分けてるわけです。
ツイッターはもともとはRAG関連で始めたから、RAG関連が多いわけです。でもほんの一部だけ職場関連のお友達もあり。
フェイスブックは職場関連で始めたから、職場やら中高の同級生やらが見ている。本名で登録してるしね。
mixiはRAG関連+中高大の友達。

だからそれぞれちょっと違うのです。

あ え て それぞれ同期させてません。



でもですねぇ。
思わぬ落とし穴。
フェイスブックツイッターで共通の私の友達Aが、それぞれを同期させてしまったわけです。
だから、フェイスブックではつながってるけど、ツイッターではつながっていない友達が、Aのフェイスブック→Aのツイッター→Aのツイッターのフォローの中の私を見つける。。。。


という形で見つけられてしまったわけです。



あぁもうめんどくさい!!!



RAG関連のみなのはこのブログなので、ここまで見つかったら私死亡です(苦笑)
ってかもう見つかってるけど気づいてないだけとかやったら怖いな(笑)
ネットとかあまり使ってなかったひとが使い始めるからどんどん自由な感じになるような気がする。
簡単に場所とか仕事のこととかネットで書くもんね。
ちょっとその気になれば、特定することだって簡単やもん。
その怖さを知らないだけで。
あぁもうめんどくさい(2回目)



というわけで、ツイッターはリプライメインで使用していこうかなと。
フェイスブックもROM専用的なところもあったりするけど。
やっぱりここに落ち着くのかもしれないなぁw
ただ、iPhoneになってから、更新しにくくなったんよね。
カテゴリー分けできないし。タイトル入れられないし。


でもネット依存しちゃうんだなぁ。だめだだめだ。