お疲れ様でした。


Broad6 4thツアーお疲れ様でした。
デビューツアーからもう4回目かぁ。
早いね。

今回はタイトルからちょっと 陰 な感じががしてたんだけど、通して聴くとやっぱり素敵なライブだったなぁ。
好きな曲もいっぱい聴けたし♪

Day by dayの健ちゃんのキーとか珍しくてすごく好き。
あんな低いのなかなか聴けないし。

New York City SerenadeやCome togetherの杉ちゃんもすごいかっこよかった!
あのアレンジは神。
杉ちゃんはMCでも大活躍。
広島の1部では投げキッスして帰りました(笑)素敵だ!

ただ残念だったのが、名古屋2部でのCome togetherの手拍子がずれてたんだよー。
しかも大きな音で手拍子してるひとが近くにいたけど、あきらか常連さん。
その自信なんなんだー!!!と突っ込みたかった。間違ってますけど?みたいな。ね。
途中から曲に集中できなかったもんー。
一緒にみてたKYちゃんと失笑。


Hot stuffは原曲との違いに驚き。
あんなアレンジできるけいすけくんってほんとすごい才能の持ち主だよね。
そして年下だったなんて!!!なんかショック!(笑)
ひとつだけだけどね。

Hot stuffのような曲が健ちゃんの声にぴったりなのかな。
すごくかっこよくって、アドリブもきいてて、引きこまれた。
夜というかuniverse!!!って感じがした。

あ。これは最近ミスチルの「CENTER OF UNIVERSE」を聴いてたからかもしれないけど(苦笑)

伸び伸びとしてて、自分の曲にしてて、ちょっと途中でネクタイ緩めたりする姿にどきどき。
やっぱり歌ってる健ちゃんが好きだなぁ。
かっこいいなぁ。
もっともっと聴きたい。
今回は3回が限度で、3回行けただけで有り難いことなんだけど、隣の芝生は青く見えちゃうよね。

なにやらBroad6の音源化計画も出てるようなので、それを心待ちにします。





ここからはちょっぴりブラック。
私は名古屋と広島にしか行ってないから他の会場とかは知らないけど・・・
毎回sold outの名古屋も今回は空席がちらほら目立ってました。
うーん。
広島も1部も2部もちらほらと。広島にいたっては土曜なのに。
広島は今回初めてのお客さんがたくさんいました。
メンバーもステージでもツイッターでもかなりそのことは連呼してたし、嬉しかったんでしょう。
私ももちろん初めてのお客さんが増えることはすごく素敵なことだと思う。
何回も行っている身としてはちょっぴり悲しくもなりますが。
平日ではあまり埋まらない=遠征組が多数いるというわけなんですよね。
プロモーションしなければ客層も広がらないだろうし、今の固定のファンだけで、平日にばっかりライブやられては、どんどん埋めることは難しくなると思う。
以前参加した大阪には普通にjazzが好きな方もたくさんいらしてました。
jazz好きの方にも認めてもらえるくらいすっごい音楽だし、もっともっとたくさんのヒトに聴いてもらいたいなぁ。


なんだかまとまらないけど、本当に素敵な音楽なのでもっともっとたくさんのヒトに聴いてほしいのです。
音源化したらもっとプロモーションもしやすくなるかな。
私も宣伝頑張るよ。