上がったり下がったり

昨日もまた山奥の診療所へ。
午後からの外来を手伝わせてもらって、先生やら看護師さんやらとお話。
その先生、すごいんだー。
まさに地域医療してる先生。
診療所だけじゃなくて一般内科もすごくて尊敬しまくり!!


そんな先生がね、外来終わる頃に。
『先生(私のこと)は、今まできた研修医のなかでも、気さくで患者さんへのあたりがいいわ。』と褒めて頂きました☆


私は結構、患者さんとお話するのが好きなので、そういうところを褒めて貰えたのが純粋に嬉しかった。



でも、仕事からの帰り道の車内で色々話してると、『○○大学のやつらはハングリーで、△△大学(私の出身大学)とは違うよ。』って言われ。。。
(ちなみに先生は○○大学でも△△大学でもなく、もっとすごい大学なんやけども)

直接私に言ってるわけではないけど、こないだ友達に言われて凹んだことに通ずるものがあって。。。
(友達にも○○大学はすごいって言われた)


ちょびっと凹んだ(*´・ω・)
でも、そこは反省すべきところやと思います。
うん。頑張る−。