ライブレポ

ひまぷーなので日記を更新していきます。
いややることは山積みなのよ。
部屋片付けるとか。。。発表原稿作るとか。。。勉強会の資料とか。。。
まぁいいや。

というわけで簡単に。
行ってきましたー銀シャリ単独ライブ。

銀シャリアワー 握っていいとも!」@baseよしもと

前回の単独が漫才5本だったと聞いて、漫才5本やったらいいなぁって思ってたのがよくなかった(苦笑)
今回は漫才3本とコント2本。

オープニングはタイトルにあわせて、笑っていいとも風コント。
テレホンショッキングのセットに、タモリ役は男と女の男のほう(すいません名前知りません)。
客「そーですね」
客「そーですね」
客「そーですね」
タモリ「んなことない」
って流れとか、
パン、パンパンパン
って手拍子とか、フツーにそろうのがおもろかった(笑)
さすが長寿番組&関西人の集まり。

そんなコントしばらく銀シャリは出てきません(笑)
ゲストはカズ(のモノマネ?する芸人さん。名前知らん)
そのカズに紹介されたのが銀シャリという設定で、銀シャリ登場。

久しぶりに見たー。
橋本さんステキー。
うなちゃんの髪がちょっと潤ってた。

1本目漫才。
5本のネタの中で一番好きかな。
田舎に住みたいという鰻さん。
そやのに、田舎らしいこと全然せんくって、田舎の醍醐味いうたら農業やろ!
「耕せや!」ってツッコミをひたすらするというネタ。

レッドカーペットでやる同じツッコミをひたすらするネタに通ずるものがあります。
いやーおもろかった。

2本目コント。
中華料理屋で、鰻さんふんする客が、橋本さんふんする店員さんにひたすら注文をしていくというコント。
長すぎてだれました。

3本目漫才。
鰻さんがはじめからひたすら笑ってて、めっちゃおもろいことあってんってハードルをあげてやっていくネタ。
しかも笑ってるけど、ネコ2匹とイヌ1匹が死んでしまう(のちに生き返る)という設定。
橋本さんもつっこんでたけど、フツーに怖かった(笑)
新しい設定なのかもしれんけど。

4本目コント。
美容室の店員の橋本さんと、江戸時代からタイムスリップしたという侍の鰻さん。
侍が美容室に来て、カット、カラー、パーマをあてるというネタ。
コントの内容よりともかく、美容師役の橋本さんがちょっといきってる感じがおもろかったー。
ウザイ感じが最高!!

5本目漫才。
救急車に乗りたいという鰻さん。
救急車に乗ったことあるという橋本さんに色々聞いていく設定。
救急車のサイレンの「ピーポーピーポー」を「ピーーポ、ピーーポ」という鰻さんに、
橋本さんが「ピーの部分、放送禁止用語隠してるみたいやんけ。絶対チ○ポ」やろって言う下ネタが一番笑ったかもしれない(笑)


ネタとネタの間のVTRは10年後の銀シャリ鰻さんの1日。
めっちゃ多忙でした。
なのに、橋本さんは盲腸でずっと入院しているというオチ。
それもう盲腸ちゃうやんってツッコミがおもしろかったです。医療人的に(笑)


1時間ってあっという間でした。
やっぱりお笑いってええわー。
もっと見に行きたいなぁ。
来月からは病院変わるし、ちょっとなんばが近くなるので、もう少し通えるといいな。



ライブまでの間、ライブに付き合ってもらったTちゃんとひたすらお笑いトーク。
Tちゃんとはほぼ同じ頃にbaseに通ってたので(そのときは知り合ってなかったけど)、昔のこととか今のこととか。
シュガーライフとか、ババリアの話とか。
Tちゃんが以前からずっというてるけど「リズム芸」が嫌いってのもわかるし、私は「顔芸」めっちゃ嫌いなので、こんな芸人嫌いとかね(笑)
なんで売れてるのかわからんとか。
顔オチとかないわまじで。
まぁこれは個人的な見解やし、実際売れてるってことはそれだけ支持されてるからなんやろうけど。
決してけなしてばっかりではなく(笑)好きな芸人さんの話もしてましたよん。