なんだかすいません。


↓の記事の悩み事はひじょーにしょうもないことです。
心配してくださった方がいたようで・・・すいませんすいませんすいません。



今日は、うちのボスの就任パーティー
そこで来年の人事の話を少し。

わたし、やっぱりまた病院変わるっぽいーーーーーー。
いや予想はしてましたけど。
再来年、また今の大学へ戻ってきて研究の道へ・・・って感じなのかなぁ。
なんか研究の内容も若干提案された。
やや勢いだけっぽかったけど。


私はすごい使いやすい人材だってことは自覚しておりますよ。ちーん。



昨日、「神様のカルテ」をいまさらながら見ました。
大学病院の医局に属するのと、一般病院で働くのと、悩んでるイチト。
あの映画はイチトが主人公だから後者が良いように映し出されるけどね。
実際はやっぱり難しい。
自分がやりたいことが何かを決めないとあかんことは確かだけどね。
イチトは研究とかより、臨床を選んだってだけのこと。

あの原作はお医者さんだから、本当にリアル。
救急外来とか、末期患者さんの対応とか・・・。
そしてイチトの悩みも、私も同じように悩んだこともあるし。

私は臨床も研究もしたい!とかいう欲張りさんなので医局に属したまま頑張ります。



それよりーーーーー。

しょうさんが、「患者はDIC傾向なので・・・」とか「輸液全開!!!」とか「ソルラクトつないで・・・」とか、ちょおリアルな医療単語などを連発。
プロテクターきて、マスクつけて、胃カメラしてるところとか、症例検討会で症例のプレゼンしてるところとか、聴診器使ってるところとか、整復術してるところとか、カルテ売ってるところとか、モニター見てるところとか。

リアルすぎて妄想できる(笑)
一緒に働きたいーーーー(笑)
まぁ、あんなしゃべり方なのは嫌だけどさ。


と最近やや下がり気味だったしょうさん熱が急上昇しました笑
あぁどうでもいい情報。
勉強しようとネットし始めたはずなのに。。。苦笑