雨ーーーー

すごい雨。
今日は患者さんも外来キャンセル多かったです。
でも中には「雨でも風でも先生に診てもらえるならくるよ」なんて行ってくれる方もいてほっこり。

今日の外来も忙しかったけど、イライラせず(苦笑)、キャンセルされた方の時間の分、余裕もあって、患者さんといっぱい話できたかな。

ほんとはいっぱい話したいんやけど、予約の関係上難しいんよね。
私はまだましなほうで1人に15分枠あるけど、初めての患者さんに正直そんな時間じゃ無理。
30分はかかる。
すると、予約なのに時間がずれこむ・・・
ということになる。


だからって30分枠にすると、予約が入らなくなってしまうのだ。



来週は恐怖の予約数・・・orz
枠に入りきらないひとがいっぱいいました・・・orz


がんばろう。