徒然なるままに・・・

4月から新しい職場で働いてます。
4月からっていうか3月末から実質働いてました(^_^;)

人見知りはしない方だけど、やっぱり新しい環境に慣れるまでって疲れる。
話上手でもないし、看護師さんたちとのコミュニケーションもどきどきしたり。
でもすっごく気さくに話しかけてくれるので、本当に感謝。
働きやすい職場だなぁって思います。



日記をほとんど更新しなかった1週間を振り返ってみる。



@3月25日
この日から休みをもらってたけど、学会の準備やら大阪で勉強会やらがあったので休めず。
勉強会の帰りに、夜中から家飲みに合流しました。
そこには前から気になってる先輩がいたんだけどね。
なんか、ね。
うまく表現できないけど、全然そんな素振りをほのめかすスキもなく(苦笑)
結局、傷ついて夜中に帰宅。。。


@3月26日
後輩の結婚式。
すっごくすてきな結婚式。
新郎新婦からご両親への手紙で、号泣。
二人の温かさが伝わった。
新郎は一見ぶっきらぼうで、勘違いされることも多いけど、実はすごいいいやつ。
新婦はそれに気づいてて、私にこっそり教えてくれたこともありました。
結婚いいなぁってまた思って焦る(苦笑)
そして、何故か新郎の途中の退席(お色直しの)の時のエスコート役にどっきりで任命されました(笑)
なぜ、私^_^;
普通親族ですよね??
(ちなみに新婦のお色直しのエスコートは新郎のお母様でした)
ネタなんだけど、なんだか両家に申し訳ない気持ちと、なんだか恥ずかしい気持ちと、嬉しい気持ちで複雑でした。

前日の飲み会であまり飲んでいないにもかかわらず、体調は絶不調で、結婚式でもあまり食べれず。
ふらふらになりながらなんとか過ごしてました。

そんな途中に、その先輩に彼女ができていて、しかも、元カノの今カレの元カノという事実を知り、落ちる。
いや、彼女はいるんだろうなって思ってたけど、まさかそんなオチとか。

ただでさえ体調が悪いなかで、顔色まで悪くなってきて、なにも口に入れられない状態になってました・・・

別の先輩のご厚意で家まで送迎してもらい、死にかけながら眠りにつく。


@3月27日
引っ越し前日なのにほとんど荷造りできてない・・・
けど体調は悪い・・・
母親に手伝ってもらい、なんとか途中から復活し頑張る。
とりあえず段ボールに突っ込むw


@3月28日
引っ越し当日。
業者のひとって早い。
あっという間に積み込まれる。
2トントラックというやたらでかい車で来たけど、そんな荷物ないです。
午後からは学会の準備。
さすがに途中でギブアップし、新天地へ車で移動。約3時間運転し南下。
学会の準備中になぜか、その先輩から電話があり、嬉しい反面、色々と私が思い出したくないことを聞いてくる。
そしてまたへこむ。
夜には別件で私がメールしたからだけど、途中から彼女の話になる。
あげくには、新天地で彼氏すぐできるとか言われ。。
そしてまたへこむ。

あぁ(/_;)


@3月29日
出勤。
挨拶したら、申し送り聞いたり、外来手伝ったり。
仕事はほとんどしてないけど、気疲れ。
そして、これからお世話になる脳外科の先生がかっこよくて緊張したり(笑)
私、男前すぎるひと苦手。
私なんかがしゃべってていいですか?って思っちゃう。
気にしすぎかな(^0^;)


@3月30日
荷物搬入!
部屋広すぎて余る。
父親が手伝いにきてくれました。
心配症なので、窓に防犯ブザーをつけまくって帰りましたw
有り難いねぇ。


@3月31日
がっつり働く。
私の前任の先生はもう異動しちゃってるし、上司ひとりで外来いっぱい予約ある中、病棟もいっぱいいるし、、。
久しぶりに手術室で手伝わせてもらったり。
ぐったり。
部屋は片付けられず。


@4月1日
辞令をもらって、正式に勤務。
初めてのオンコール当番にどきどき。


って1週間でした。
なんとか仕事頑張っていけそう。
今年の目標も立てました。


学会の準備は余裕を持って。
初めての国際学会でいっぱい吸収してくる。
内科認定医の試験に合格する。
脳 卒 中を極める。
外来にも余裕を持って対応する。
などなど。



ぶろーど6名古屋の日の休みはなんとかもらえました。
危うく当直になりかけたよ。。。
でもそこで休みもらうために前半後半はしっかり働かないといけなくなりました&他の公演は絶望的になりました。。。
うん。仕方ない。