Broad6 debut live @ Billboard live Osaka

2010,3,4

仕事終わりにダッシュで梅田へ。
一部の開演ちょっと前に到着できるという奇跡☆
神様ありがとう!!!


今回は、母親と二部ともに見てきました。
母親にはどんなライブかほとんど言わずだったけど、楽しんでくれてました。
近くで見ると聞こえ方も違うねってちょっとわかってる風w

私以上に健ちゃんを見ていたのか、「北くんが健一の水を飲んでて、それを健一が見て、健一は北くんの水飲んでたよ。」とか教えてくれましたw
そんなところ私も見てなかったよ(爆)





ビルボードは以前RAGがライブして以来の来店。
いいよね。
この雰囲気大好き。おされ!



オリジナルカクテルもありました。



私は一部はカジュアルシートだったので、飲めなかったんやけど、二部ではいただきました。
2杯目に健ちゃんのを飲もうと思ったのに、売り切れてたよ。。。(涙)
店員さんにだいぶ言ったけど、無理でした。。。むぅ。
もしかしてやっぱり最近、健ちゃんって人気あるの???
ほんまショック。
結局、おいしそうだった、杉ちゃん、けーすけくんのカクテルを飲みました。
アルコール高めだったけどおいしかった。
母は、伸二くんのビールを。これもおいしかったよ。

おなかすいてたので、がっつり食べたよ。
二人では多かった・・・。でもでもかなり美味しかったよ。また食べたい♪





ではではレポスタート。
一部はカジュアルシート下手側、二部は健ちゃん前2列目のテーブルにて鑑賞しました。むふふ。

衣装は一部と二部で違いました。
みんな黒スーツだったけど、ラグとスピでちょっと違ったので、恐らくそれぞれラグやらスピやらで着てるやつと思われます。
一部は、白のシャツに白のネクタイ。なぜか健一だけタイピンをつけていました。オサーンぽくなるのに!(笑)
二部は、それぞれ違うシャツでした。

下手から、
健ちゃん:黒地にインディアンな模様の入ったシャツ。たぶん私物。FCの企画で自宅でバーテンダーをしてたときに着てた気がする。
北くん:赤(オレンジよりかも)の無地のシャツ。
加藤さん:グレーの、ペイズリー柄のシャツ。
けいすけくん:紫の無地のシャツ。
伸二くん:グレーの無地のシャツ。
杉ちゃん:赤の無地のシャツ。


あと、うちの母親がしつこく言ってたのは、背が低い二人(健ちゃん&伸二くん)のジャケットの丈が腰上で他より短かったです。
きっとそのほうがバランスいいんやと思うんやけど。
何度も言うてきたので、せっかくやからメモw







まずはけいすけくんが出てきて、北くん、伸二くん、杉ちゃん、健ちゃん、加藤さんの順番で1曲目を歌い始めました。

  • Theme of Broad6

My Spaceでもちょっと流れてたテーマ曲。
結構長めの曲になってました。唯一のオリジナルなのかな。これからもっとオリジナル歌ってほしいな☆
Broad6はこんな曲歌いますよ的な導入曲となってました。

  • There will never another you

たぶんリードはみんなって感じだったかなぁ。。。(あやふや)
最後にね、「you」って指を指すのを合わしてるのがかっこよかったよ。
二部ではちょうど正面だったからドキドキ。(あほです)


  • Smile

杉ちゃんリード。
チャップリン作詞作曲の曲でマイケルもカバーしてるみたいです。
杉ちゃんの声にあってたなぁ。
杉ちゃんってあったかい声してるよね。



+MC
けいすけくんがBroad6の紹介を。
Broadってどんな意味か知ってる?という話から、
最高の男、リーダー加藤と、最低の男、けいすけくんと、その他は普通の人々らしい(笑)
曲紹介もしてました。
アカペラの醍醐味は、アドリブやーって話から、残りの5人が歌い始める。


  • Tuxedo Junction

健ちゃんリード。
やたらかっこよかったです。
アドリブがすごい。
下手から順番に隣のメンバーとアドリブ合戦をしていきます。
(健ちゃんは北くんと、北くんは加藤さんと・・・みたいな)
きっとある程度は決まってるんやろうけど、ほんまにアドリブで公演によって違ってると思います。
大阪二部では、伸二くんが杉ちゃんではなく、健ちゃんにアドリブを振ってきてました。
この二人が並ぶとかなり萌えます(笑)
伸二くん、どんだけ健ちゃんが好きなんだ。私も負けない!(爆)


  • My funny valentain

北くんリード。
北くんの声ってなんかエロい(笑)
それがまたよかったです。
ものすごーーーーいバラードです。
確か、この曲でけいすけくんがトランペットソロが入ります。これがまたかっこいい。かなりすごいです。



+MC
Take6の話。
ここでも歌ったことあるんだよって杉ちゃんが興奮して言ってた。
そこから声を重ねていきますと。
メンバー紹介もかねてたんだと思われます。


  • GetAway Jordan(ワンコーラスのみ)

加藤さんのみ、加藤さんと杉ちゃんのみ、加藤さん・杉ちゃん・健ちゃんのみ・・・と徐々に重ねてました。
けいすけさんが6人目だったのは確かだけど、4人目と5人目の記憶があやふや。
伸二くん、北くんの順だったかなぁ。



  • If We ever

健ちゃんリード。
この曲、めっちゃ聞いてたから嬉しかったなぁ。
Take6に聞いてもらいたいくらい(言いすぎ?)
今度またTake6の来日公演があるからオープニングアクトやればいいと思う。
加藤JAPANはみにいけなかったから、聞けて本当に嬉しかった。
私はRAGを知って、Take6を知ったくらいのファンだけど、Take6の今度のライブは行けそうなら行きたいと思います☆


  • A Quite Place

加藤さんリード。
加藤さんの高音がきれいに響いてました。
このコーラス歌ってる残りの5人がかなり素敵すぐる。
やっぱりコーラス歌ってる姿が好きだなぁって再確認した曲でした。


  • One Note Samba

伸二くんリード。
これ最高です。今回のセットリストの中でもかなり上位に入るくらいのお気に入り。
みんなパーカッションをしたりコーラスしたり。
ノリノリです。
カフェとかできっとみんな聞いたことある曲です。
DLしようと思ったんやけど、いろんな人が歌いすぎてどれがいいかわからず。
とにかく伸二くんも素敵。
伸二くんの声も特徴的だけど、サンバも合うんだね。




+MC
みんな椅子に座る。
なぜか英語(一部日本語)のMCが始まる。
・なにやら日本には俺たち以外にもアカペラグループがいるらしいぜ
・加藤「Inspi!!!」
・加藤「Do you know Inspi??」→伸二くん「No!」
・健一「ゴスペラーズ!!!」
・けいすけ「My Friends!」
・けいすけ「他にいない?いないよねw」
・加藤「RAG FAIR!!!」
・けいすけ「RAG FAIR is comedian band!!!!」
・加藤「No No No!!! A little!」
・けいすけ「女装するやついるんだよね?」
・加藤「She is beautiful!!!」

このくだり、かなりおもしろかったです。
コメディアンバンドってことは認めるんですね(笑)
健ちゃんは苦笑いって感じだったのがウケました。

リクエストありがとうございます→締め切りぎりぎりでアレンジしました→楽譜見ながらでいいですか?
な感じで、譜面台が出てきました。
加藤さんが、「僕の右手」について語ります。
運命を信じてる、その運命の表現が素敵で大好きな曲ですって。
杉ちゃんが、「HANA」について、これからの季節にぴったりですって紹介してました。
 

  • 僕の右手

健ちゃん、加藤さんリード。(サビは加藤さん)
私もこの曲大好きです。
大阪二部では、健ちゃんは歌詞が飛んで(というか早すぎてついていけなかったのか)、ラララ〜ってなってた。
またスピの原曲も聞こう。
CD探さないとっ。
フルコーラスではなかったです。
次のHANAのかさなってました。


  • HANA

杉ちゃん、伸二くん、北くんリード。(サビは杉ちゃん)
また違う雰囲気になってました。
この2曲では、コーラスでいろんな曲を盛り込んでました。
私がわかっただけでは、「Dip Dip Dip」「ラブフリ」「MOVE ON」のコーラス。
スピの曲のコーラスまで詳しくないので、もしかしたらもっと入ってたのかもしれません。
横浜行く人、探してきてください(笑)


  • My Favorite Things

伸二くんリード。
すごく壮大な曲になってました。
最初わからんかったくらい。
すごい難しい曲なんだろうなーって思います。
とりあえずすごかった。


  • Caravan

この曲だけ、大阪行っただけではタイトルがわからんかったんやけど、名古屋では加藤さんが曲紹介をしててようやくわかりました。
もしかしたら大阪でも曲紹介してたんかな。
リードが誰って感じではなかったような。。。(あやふや)
なんかダーティな大人な感じの曲でした。
みんなかっこよかったよ。


  • LOVE〜Love is there

スタンダードポップスでも歌ったことがあるこの曲。
今回はすべて英語バージョンでした。
リードはみんなでまわしてました。
この曲も好きだなぁ。かわいい。
にくいことに、最後に「Love is there」をつなげてます。
最初きづかなかったんやけど、なんか聞いたことある曲やなぁって思ったら!!!
加藤さんと健ちゃんのハモりがやばい。かっこいいしかなり高音。
かなり高音なのにきれいに出てたよ。



ここで一旦、メンバーは退場。



アンコール。
それぞれスピとラグの告知をして、夜にぴったりの曲と加藤さんがMCしてました。

  • Stardust

マイク1本で6人が囲んで歌ってました。
加藤さんがリードだったかな。
うちの母も知ってる曲なので喜んでました。
すごいきれいだった。。。


  • Theme of Broad6

最後の曲。
この曲だけメンバーがステージを動いていました。
すごいみんないい顔してた!!!














大阪一部はカウンター席でメモしやすかったので、がんばってメモってたのでだいたい合ってると思いますが、曲タイトルは一部間違いあるかもです。。。
jazzとか詳しくないので^^;

とりあえず、みんなかっこよかったの!!!
今回、決して健ちゃんばっかり見てたとかではなく、全体を見てたんやけど、みんな緊張しつつも、ステージを楽しんでました。
どんどん良くなっていってたので、横浜もきっと素敵なものになると思います。

健ちゃんの声を聞いたら、ソロライブのことを思い出して、凹むかと思ったけど、友人の予想通り(笑)、そんなわけもなく、元気になれました。
本当に本当にありがとう☆大好き☆