無事終わりましたー

今日は「和歌山医学」という学会でした。
うちの大学であるくらいで、まぁ発表の練習の場でもある感じのテンションの学会なんやけど、やっぱり発表は緊張した。
1枚目のタイトルのスライドで噛んだ(笑)

途中はある程度練習してたし、なんとかいったけど、質問というか消化器外科の教授につっこまれ。。。
しどろもどろ。。。
結局共同演者の先生に救ってもらうことになりました。
はぁ。勉強不足やったなぁ。

しかも、直属の上の先生は、受け持ち患者さんが急変して病院から呼び出されて発表の前に退席・・・
焦ったぁ。

なんかしらんけど、まだ医者になって1年ちょっとやのに、こういう発表系はすでに3回もあてられている私・・・
なんのタイミングなんでしょうか。
実は10月の神経内科の学会ももしかしたら当てられるかもしれんという。。。
去年も発表したのに。。。
でも今年は東京らしいので、発表はしないとしても参加はしたいなぁと思ってます♪
交通費とか一部経費だし(笑)



昨日は「Golden Circle vol.13 @ なんはhatch」に行ってきました。
Golden Circle寺岡呼人さんが色んなアーティストを集めてやってるイベント。
今年はD.W.ニコルズ(呼人さんプロデュースで9月にメジャーデビューするらしい)、K、RAF FAIR、スターダストレビューの5組。


RAG FAIRは4番目に登場。

*ボヘミアンラプソディー
ちょ!
事前に知ってはいたけど1曲目!!!!
健一にフレディが舞い降りてきていました。
超調子に乗ってた(褒めてますw)
この曲のアカペラはいつ聞いてもしびれる。
他のファンの方に、わかってもらえてるといいなぁ。

*メンバー紹介
おっくんのボイパって改めてすごいなぁと思った。
かとけんでボヘミアンの「For You」のパートのみハモってました。
健一は地味なパートと言われ続けてた。
その地味っぷりがいいのに。

*全員がヒーロー
手拍子の練習もしてたので、みんなで手拍子してました。
ノリノリでしたよん。
CDで聴きすぎて、ライブだとちょっと違和感あるけど、コーラス楽しい!!!
今度のツアーでも聞けるといいなぁ。

*メリミー‼
しかたないけど、全編とおして、この曲のみオケ入り(苦笑)
うんしかたないけど。
オケにコーラスも入ってるからびみょんになってしまう。
今度のツアーでアカペラアレンジとかにしてくれないかなぁ。

*ラブラブなカップルフリフリでチュー
呼人さんとセッション!!!
いやーよかった!
呼人さんかっこいい!
ハモってる途中に、気持ちいいって言ってくれてたし。


RAGの次は今回のSPゲストであるスタレビ。
んもーね。
た の し す ぎ る!!!!
スタレビ世代ではまったくないですが、リードボーカルの要さんがおもしろすぎた。
そして盛り上げるのうますぐる!!!!
いつのまにか会場全員がスタレビファンになってました。
それくらいひきつける力がある。
知らん曲やけど、歌えるまでになる(笑)

個人的には「木蓮の涙」を聞けたのが嬉しかったなぁ。
佐藤筑善さんが歌う「木蓮の涙」が好きでよく聞いてて、原曲ではあまり聞いてなかった私。
本家がやっと聞けました(笑)
めっちゃうまいよー。
ハスキーっぽいのに、声伸びる!!
かっこよかったです。

途中、なぜかビリーザブートキャンプみたいに、運動するコーナーとかもあって、ちょおちょお楽しかった。



本当は2時間半くらいの予定やったらしいんやけど、結局3時間半ありました。
スタンディングは絶対つらいと思って、2階席をゲットして正解でした★
2列目センターというちょお見やすい席でした♪
1列目は関係者だったので、途中立ったりしないし、立ったらほぼ1列目。
色々楽しかったです。
1階席丸見えで、途中、お友達と3人で大爆笑。
うちらうるさすぎたと思うよ。
反省します(笑)



これからスタレビDLしよ★


ご一緒してくれたお友達ありがとうございましたー!!!!
ほんと楽しかったよん。